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MINISO名創優品は70以上の国と地域で1000店舗以上を展開

Source:MINISORead:553Date:2018-08-30


2015年に中国以外での初出店から、MINISO名創優品は3年間で世界中に拡大した。MINISO名創優品はこれまでに70以上の国地域で1000店舗以上をオープンし、中国以外の市場での売上高は2018年上期に3億8000万ドルに達した。MINISO名創優品は世界の消費者から、「おしゃれで、高品質で、リーズナブルブランドの代表になった。

 

MINISO名創優品は2016年から海外市場への拡大を徐々に加速し、関連データはその好調業績している。フィリピンはインドネシアとインドに次いで、MINISO名創優品の店舗数でトップ3にランクされている。フィリピン市場が好調なことから、MINISO名創優品は8月4日、マニラでグローバルパートナーカンファレンスを開催した。数十カ国のパートナー代表とMINISO名創優品の経営が一堂に集まって情報交換をはかった

 

 


 

MINISO名創優品のグローバル共同創立者兼最高経営責任者(CEO)の葉国富(Ye Guofu)氏はサミットで、販売実績の地域別順位で現在最も好調なのはアメリカ大陸であると述べた。MINISO名創優品の世界出店状況トップ10にはアメリカ大陸からメキシコ、ブラジル、カナダの3カ国が入っている。

 

 


 

MINISOが出店したすべてのアジア諸国でフィリピンの業績が最も高く、トップ3にランクされている。フィリピンの代表者は、MINISO名創優品これまでにフィリピンで58店舗をオープンし、それぞれの店舗の売上は順調と述べた。こうした成果は効率的な経営管理と運用なしには達成できない。発注から現地の流通、在庫管理、人材管理まで、すべてが密接に結びついている。

 

 


 


MINISO 国際オペレーションセンター副社長のビンセント氏は2018年上期の海外市場におけるMINISO名創優品の全体的な発展状況と同年下期の同社計画を総括した。ビンセント氏によると、MINISO名創優品は海外市場で1000店舗以上を出店し、そのうちの約350店舗は2018年上期にオープンした。さらに、MINISO名創優品は今年新た10国と地域でも出店を果たした。MINISO名創優品の2018年上期の全世界での売上3億8000万ドルを記録した。2018年下期、MINISO名創優品は製品開発に注力し、海外市場で差別化戦略を進める。国際市場における現在のトップ3カテゴリーはファッションアクセサリー、デジタルグッズ、健康美容グッズである。このうち化粧品はまだまだ成長の余地が大きく、今後のさらなる拡大が期待できる。

 




海外市場でのMINISO名創優品の成長驚くほど速く様々な国と地域運営経営管理をすることによって多くの経験が蓄積されている。こうした発展の勢いは、投資家などに一層の信頼感を与えることにつながる

 

MINISO名創優品はカンファレンス期間中にハンガリーとコスタリカとのパートナーシップ協定を結び、「売上1000億ドル、100カ国で、10000店舗をオープン」という目標の達成に向けて歩み続けている